【子守神社跡】(こまもりじんじゃあと)と【子守地蔵尊】(こまもりじぞうそん)東大阪市

大阪府東大阪市永和に鎮座している【子守神社跡】(こまもりじんじゃあと)と【子守地蔵尊】(こまもりじぞうそん)です。 子守神社跡の石標があります。案内板などがありませんので詳しくは分かりませんが、おそらくここ永和にあったとされる「素盞鳴命神社」「産土神社」「大歳神社」「子宮神社」のどれかに合祀されたのかもしれません。【子守地蔵尊】のお地蔵様は、地蔵堂の奥におられるようですが、戸が閉めてありよく見えませんでした。 住所:大阪府東大阪市永和3丁目1 #じゃらん #じゃらんネット #じゃらん大阪 #観光 #観光スポット #神社 #神社 #神社仏閣 #絶景 #Sakamoto119

www.jalan.net